2016年08月21日

夏も終わり?

とうもろこし。

ポタージュ、付け合わせにと使ってきました!
そろそろ、季節も終わりに近づいて来てるのでしょうか…

20160821171019148.jpg


何やら台風が複数で接近中ですが心配ですね。
お気を付け下さい!!!!
posted by シェフ at 17:13| 東京 ☀| Comment(0) | フレンチの食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

季節は

お盆休みはいかがお過ごしですか?

まだまだ暑い日が続きますが北海道からは
『秋鮭』が入荷しました!

20160814112144689.jpg


そんな時季にはなってるのですね、、、
posted by シェフ at 11:22| 東京 ☁| Comment(0) | フレンチの食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

頂き物ですが

猛暑が続きますが熱中症など体調にはお気を付け下さい!!!

あまり日本酒を飲む機会は少なかったのですが、
何年前からは少しずついただくようになりました(^_^)

20160813141452487.jpg




お盆の季節ですが営業は通常通りです。
が、12日(金)のランチはすでに貸切となっております。
叉のご来店お待ちしております。
posted by シェフ at 13:34| 東京 ☀| Comment(0) | シェフの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

暑中お見舞い

水不足が心配な今日この頃ですが…
いかがお過ごしですか?

恒例の盆踊り!
image-80327.jpeg


今年からはポスターがカラーですねぇ〜(^_^)
posted by シェフ at 16:08| 東京 ☁| Comment(0) | シェフの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

暑い!

これからまだまだ暑くなりますが体調にはお気を付け下さい。

スペイン料理ですが…

ガスパチョ、、、

20160721231217857.jpg


トマトをベースに色々な野菜とパンでミキサーでピューレ状にします。
空気がはいって白っぽくなりますが一晩くらいは冷蔵庫で休ませます。
凍るくらい冷たくしてお出ししています!!!
posted by シェフ at 23:12| 東京 🌁| Comment(0) | フランス料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

夢??

出来ることなら一度オマール海老を
フライで食べてみたい、、、、

20160713232031029.jpg

posted by シェフ at 23:22| 東京 🌁| Comment(0) | シェフの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

お好きなものを、

『キッシュ』
卵、クリーム、牛乳、グリュエールチーズを混ぜて焼き上げたものです。

20160708231412945.jpg


フランス、ロレーヌ、アルザス地方の定番料理です。
ご自宅で作るようでしたら、冷蔵庫の中のお野菜など
お好きなものを入れて焼いたらいかがでしょうか、、、
posted by シェフ at 23:15| 東京 ☁| Comment(0) | フランス料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする